2024年度 ミドルコーススーパーバイザー養成講座STEP3

■日 時:2024年9月28日(土) 10:30~16:30
■会 場:東京左官工業協同組合 オンライン
■参加者:認定ケアマネジャーの会会員 会場5名 オンライン13名

ミドルコースSTEP3を受講して

                  広島県認定ケアマネジャー 妹尾 基成

講師の先生から、実践を通して振り返る、そしてまた実践を通して振り返るといった繰り返しを行う事が、実践力向上のアップに繋がる最良の道であると伝えられました。
自らが提出した事例でなくとも、自らの立場でどう実践を行うか考える事が、参加者の意見又は、講師の先生からの意見を通じて、自分では気づかない新たな発見、学びとなり、実践への新たな知見、ヒントを与えてもらう機会だと考えます。
また、参加される受講生も大変意識高く全国各地で活躍するケアマネジャーばかりで、その中で意見交換する機会も大いなる学びと考えますし、こうした研修に参加し続ける事が実践力向上に必要なものと考え、これからも繰り返し参加し続けていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。