2019年度 学会発表支援塾 入門編

■日 時:2019年6月1日(土)10:30~16:30
■会 場:全国家電会館 
■参加者:会員 54名(内認定ケアマネジャーの会34名)

学習発表支援塾 入門編を受講して
                     さくらケアプランセンター 中山 大輔

福富先生の語り口が心地よく、講義に集中することができました。会場からは参加者の皆さんの熱気を感じました。わたくしは初めて学会主催の研修に参加させていただいたのですが、皆さんご自分の向学心から参加されているだけあって、グループワークでもとてもレベルの高い議論をなさっていました。グループワークの発表にも積極的で、次々と挙手が上がっていたことがとても印象的でした。
講義から学ばせていただいたことはたくさんありますが、機会があれば自分でも実践研究発表に挑戦してみようと思えたことが最大の収穫だと思います。わたくしの1事例の実践研究であっても、どこかで他の援助者の役に立つかもしれないと教わったからです。今回は入門編でしたが、ぜひ実践編にも参加させていただきたいと思います。
最後になりましたが、とてもわかりやすくご講義下さった福富先生、事務局の皆様、受講生の皆様に心から御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。